あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

ほぼ毎日ライブ配信しています!勉強法などご相談いただくこともできますので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします(^^)
私は要領の悪い人間なので、900点を突破するまでにはすごく時間がかかりました…。
でも、この動画でご紹介した方法だけで取り組んでいたら、もっと早く点数が上がったと確信しています。
(某塾にてTOEICの指導経験があるのですが、この勉強法でみなさんみるみる点数を上げてくれたので、かなり自信を持ってお伝えしています。)
ぜひ最短ルートで!なるべく高い点数を取ってください(*^^*)

★おすすめの参考書★

【最新の公式問題集】
https://amzn.to/2WIjt9Y
常に最新のものを。2019/6/21にvol.5が出ています。
特に時間のない方、古いもの(〜2015あたり)は解かなくていいです。

【TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問】
https://amzn.to/2SH0Ipu
公式問題と同等レベルの問題がたっぷり収録された一冊。
公式問題集を解き終えたら、こちらで英語の筋力を養いましょう!

【TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問】
https://amzn.to/2FVU8p9
知る人ぞ知る、TOEIC専門家(990点連続獲得されています)の著書。
奥が深いです。
解説もとても論理的で、ちゃんと身につく内容です。

【TOEIC L&Rテスト990点攻略 改訂版】
https://amzn.to/2CQnGk1
700点以上で伸び悩んでいる方にかなりおすすめ。
問題のレベルが高いので、それこそ英語全体の「高地トレーニング」ができます。
単語のレベルも高く、TOEICに限らず様々な知識が身につく一冊!

【Penguin Readersの本】
https://amzn.to/2FS4pT5
動画内でご紹介している「速読」を試すなら、「Penguin Readers」のシリーズがおすすめ。
7段階の難易度別になっているので、一冊自分に合ったレベルの本と出会うことができたら、あとはそのレベルの本を何冊か読めばOK。
まずは真ん中の「レベル3」くらいからスタートしてみてください!

【1駅1題 新TOEIC TEST文法特急】
https://amzn.to/2SjWhkI
→TOEIC全てのパートにおける基本文法要素が詰まった一冊です。
 とりあえずこれは必読。

【1駅1題 TOEIC L&R TEST 読解特急】
https://amzn.to/2K5FRal
→リーディングパートで伸び悩んでいる方におすすめ。
 文章量がすごいのでかなり鍛えられます。

【TOEIC L & R TEST 読解特急2 スピード強化編 】
https://amzn.to/2K5GjFz
→本番でいつも時間切れになってしまう…とお悩みの方はこちらを。
 時間を計りながら取り組んでみてください!

【TOEIC L&R TEST 900点特急 パート5&6】
https://amzn.to/2YVkNrv
→こちらは700後半〜800点台で伸び悩んでいる方におすすめ。
 難しいので、最初から手を出さない方がいいかもです。

特急シリーズは忙しい毎日の中でも、手軽に持ち運べて勉強しやすい一冊。
忙しい社会人の方にはもちろんおすすめですし、価格の安さから、学生さんにもおすすめできます(*^^*)
特急シリーズはたくさん出ていますが、全てクオリティが高く、信頼できます。

このシリーズで勉強したのと同じ問題が出たことも何度かありましたよ!

【中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。 】
そもそも英語がちんぷんかんぷん!という方にはこちらがおすすめ。
学生時代英語が苦手だったという方にも馴染みやすい一冊です。
https://amzn.to/31o3sJT

—————
■Blog■
https://yukimi.net/
■Camera■
https://amzn.to/2swJLzi
■Music■
Thanks for Joakim Karud!!
http://youtube.com/joakimkarud

———

ごとう ひろみち

Author ごとう ひろみち

ようこそ。あなたの「英語ドリーム」を実現するために、iTELLian Academyを始めました。みんなの記事を楽しく読まさせていただいています!

Spread the love