あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

この動画の熟語は以下で全て一覧で見ることが出来ます。良ければ一緒にお使いください。

https://eigo-duke.com/tango/TOEIC500jukugo.html

※この動画の頻出熟語の計算前提
この動画の熟語はTOEIC過去問(2018-2019)10回分を韓国から取寄せ、約8万語をデータ分析しています。およそ頻出上位200語でTOEICテストに出てくる85%以上の熟語がカバーできます。これら200語を知っていれば少なくともTOEIC500点は取れるであろうという計算です。(あくまで語彙力という意味で、リスニング・文法力などは計算の考慮に入れていません)

※動画の音声について
女性(米/英/豪)と男声(米/英/豪)の組み合わせで、一つの単語に対して必ずどちらかが『米』でどちらかが『英or豪』となるようにしています。TOEICテストの会話で米(加)、英、豪の音声が出題されるために、少しでも対策になればと思いそのようにしています。

この動画の音声はAI音声を使用しています。AI音声は英語ネイティブ7人(内訳、米2,豪1,英1,加1,新2)にランダムな単語でテストをして「どちらがAI音声か分かりますか?」という質問に対して、「答え:どちらもAI音声」だと1人しか見抜けなかった音声を採用しています。

ごとう ひろみち

Author ごとう ひろみち

ようこそ。あなたの「英語ドリーム」を実現するために、iTELLian Academyを始めました。みんなの記事を楽しく読まさせていただいています!

Spread the love