Home Forums 留学のアゴラ 06. 大学院 オセアニア オーストラリア – UWA – 医学部 Reply To: オーストラリア – UWA – 医学部

***ossu***
Participant

ひろ様、自分はUWAで医学を学びたいと考えているのですが、以下2点についてお手数ですが教えていただけませんでしょうか。1点目は、医学部に入学出来たと仮定して、卒業して医師として働く場合、実際には年齢が高いという事でなかなかキャリアを築けない等なんらか不利になるようなことはあるのでしょうか。2点目は、日本ではいわゆる文系の学部をだいぶ昔に卒業しているのですが、数学、生物、化学、物理学等をあらためて勉強しておかないと授業等についていくことは難しいでしょうか。UWAのホームページにおいて、授業においても、GAMSATのセクションⅢにおいても、prerequisiteではないが、いわゆる理科系科目の基礎的な知識があればより良いというような説明があったのですが、どの程度ダイレクトにそのあたりの知識が授業等において必要なるのかが分からなく、聞ける人もいなかったので思い切って質問させていただきました。お忙しい中お手数をおかけしますが、お返事をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Spread the love

次のランクに進むために

サイト内検索

もっと見る

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
forum
groups
sfwd-topic
sfwd-lessons
sfwd-courses
topic
reply

フォーラムの使い方

最新レビュー

アンケート

【突発的ZOOM会】でやってほしいことは何ですか?(複数選択可)

アマゾンで買い物

当ウェブサイトはamazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ウェブ閲覧者とのあいだに金銭的取引は一切発生しませんので、安心してご利用ください。