Home Forums 留学のアゴラ 06. 大学院 オセアニア オーストラリア – UWA – 医学部 Reply To: オーストラリア – UWA – 医学部

***ossu***
Participant

ひろ様

アドバイスくださいましてありがとうございます。

今までブログはやった事ないので、これから少しずつトライしてみたいと思います。

以下に3点ほど教えていただきたい事があるのですが、もしよろしければ教えていただけませんでしょうか。

①前回ご質問させていただきました(医学部での勉強につなげる意味で)基礎科学を固めるという点において参考になるテキストや書籍がございましたらご紹介いただけませんでしょうか。(全くの文系の人でも分かり、役に立ちそうなものなどありましたら一番良いのですが)

②基本的な事なのですが、医師になるためには医学部を卒業してインターンを修了した時点で医師になれるのでしょうか。それともそのあと更に国家(州)試験や学校等で勉強しなければならないという事がありますでしょうか。

③医学部を卒業しても働き先数等の問題により医師として働く機会がなかなか得られないという事はありますでしょうか。

お忙しい中たびたびお手数をおかけいたしますが、教えていただけましたら幸甚です。

Spread the love

次のランクに進むために

サイト内検索

もっと見る

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
forum
groups
sfwd-topic
sfwd-lessons
sfwd-courses
topic
reply

フォーラムの使い方

最新レビュー

アンケート

【突発的ZOOM会】でやってほしいことは何ですか?(複数選択可)

アマゾンで買い物

当ウェブサイトはamazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ウェブ閲覧者とのあいだに金銭的取引は一切発生しませんので、安心してご利用ください。