Home Forums 留学のアゴラ 06. 大学院 オセアニア オーストラリア – UWA – 医学部 Reply To: オーストラリア – UWA – 医学部

@aozora

ぼくは日本の高校を中退しているため、日本の参考書に関してうまく答えることができません。

おそらくは、

1. ACERの問題集の徹底研究
  2. GAMSATの参考書
  3. 高校の参考書

が妥当な順番だと思います。

1は医学部合格に絶対不可欠な勉強法です。2&3は、あくまでも補助です。2&3がなくても高得点を取ることは可能です。

ぼくは、参考書を先にやって、問題集にトライして時間を大きくロスしてしまいました。あくまでも、ACERの問題集を徹底研究することをお勧めします。それに飽きたら参考書、という流れが望ましいと思います。

追伸(1)お手持ちのLianがマイナスになっています。スパマーとして認識されているので、将来的にアカウントが削除されることがあります。友達を招待したり、交流しながら、信用度を高めるように心がけてください。

追伸(2)ブログサービスがさらに新しいものになりました。aozora様の医学部受験記をブログで読んでみたいと思っております。

Spread the love

次のランクに進むために

サイト内検索

もっと見る

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
forum
groups
sfwd-topic
sfwd-lessons
sfwd-courses
topic
reply

フォーラムの使い方

最新レビュー

アンケート

【突発的ZOOM会】でやってほしいことは何ですか?(複数選択可)

アマゾンで買い物

当ウェブサイトはamazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ウェブ閲覧者とのあいだに金銭的取引は一切発生しませんので、安心してご利用ください。