Home フォーラム よくある質問(FAQ) ブログについて ブログに何を書けばいいのですか?

This topic contains 1 voice and has 0件の返信.
1 voice
0件の返信
  • Author
    Posts
  • #10297
    ごとう ひろみち
    キーマスター
    Rank: Advanced iTELLian

    ブログは、3つのカテゴリ(英語、留学、海外生活)に沿っていれば、どんな記事を書くかは自由です。

    英検の勉強をしている人は自分の受験日記を書いたり、これから留学をしたいと考えている人は未来の自分を思い描きながら記事を書くこともできます。自分のユニークな立ち位置から想像力にゆったり身を任せて好きなことを書き綴りましょう。

    ただ、注意しておきたいこともあります。それは、ブログには自分以外の読者がいるため、読者のためになる記事を書くことを心がけることです。

     

    おすすめは、次の流れをストーリ化してブログの記事を書いていくことです

    1.      自分が悩んでいること

    2.      悩みに対して自分が行ったこと

    3.      悩みがどうなったか

    4.      これまでを振り返って何を感じたか・考えたか

     

    なぜこれが「おすすめ」なのか?

    それは、読者は自分が持っている悩みを解消したいと思っているからです。自分と同じような悩み持っている人が問題にどのようにアプローチして解消するのかということに興味を持っています。つまり、ひとは他の人のブログを読みながら、答え探しをしているのです。

     

    もちろん、このフォーマットに固執する必要はありません。

    ただ、(1)自分が好きなことを書いて、(2)それがほかの人のためになり、(3)そのおかげで「英語で成功・自由」をつかめるような記事を書くことを念頭に置いてみましょう。

    Spread the love
topic tags

You must be logged in to reply to this topic.

Spread the love

サイト内検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages
forum
groups
sfwd-topic
sfwd-lessons
sfwd-courses
topic
reply




アマゾンで買い物


当ウェブサイトはamazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ウェブ閲覧者とのあいだに金銭的取引は一切発生しませんので、安心してご利用ください。