Home Forums よくある質問(FAQ) ブログについて ブログを多くの人に読んでもらいたいです

This topic contains 1 voice and has 0 replies.
1 voice
0 replies
  • Author
    Posts
    • #10304

      ブログの読者を増やすには、つぎの3つがあります。

       

      (1)  ブログの記事のクオリティを上げる。

      ブログのタイトルは、読者が読みたいと思わせるキャッチーなものを選びましょう。ただ、タイトルと記事の本文に大きな乖離があると、信頼を失ってしまい、今後の記事が読まれなくなってしまうので注意しましょう。

      継続的に記事を読んでもらうには、記事の内容を読者の利益につながるもの(たとえば、悩みを解消するもの、面白いもの)にする必要があります。また、自分でYouTube動画などをアップして、記事にリンクを張るとファンが増えやすくなります。著者の顔が出ているだけで、ひとは記事に信頼を寄せやすくなります、

       

      (2)  ほかのiTELLianと交流する

      Academyには、たくさんの英語学習者がブログを書いています。それらの記事を読んでお互いにコメントなどをしながら交流をすることで、読者を増やすことができます。また、ほかのブロガーと共同プロジェクトや共同記事などを企画・発表することで、多くの読者の獲得につながります。

      ブログ以外にもフォーラムやグループなどで有益な情報を発信していけば、あなたへの信頼度が高まり、あなたのブログの読者が増えていきます。

       

      (3)ソーシャルメディアとのリンク

      ブログの記事は、FacebookTwitterGoogle +InstagramPinterestなどに定期的に投稿されます。ソーシャルメディアでつながっている自分の友達に「こんなこと書いたよ」と宣伝すると、Academy会員以外もあなたの記事を読むことができます。

      Spread the love
Topic tags

You must be logged in to reply to this topic.

Spread the love

次のランクに進むために

サイト内検索

もっと見る

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
forum
groups
sfwd-topic
sfwd-lessons
sfwd-courses
topic
reply

フォーラムの使い方

最新レビュー

アンケート

【突発的ZOOM会】でやってほしいことは何ですか?(複数選択可)

アマゾンで買い物


当ウェブサイトはamazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ウェブ閲覧者とのあいだに金銭的取引は一切発生しませんので、安心してご利用ください。