06.会社は組織的に統計を捏造していました。

Theranosは投資家や顧客に嘘をついていただけでなく 医療機関やマスコミを欺いていたのである。 この時点までに、Theranosチームは、自社のイメージを高めるためにデータを操作し、チェリーピックすることを得意としていた。 そのため、第三者の機械を備えた研究室で行われたテストの結果だけが、利害関係者に送られることが多かったのである。 Theranos社はまた、自社のエジソンの効率性が査読付きジャーナルで検証されたことを自慢したがっていた。 しかし、これは虚偽の主張であることが判明した。...

05.Theranosは投資家を取り込むためにエジソンの欠陥を隠蔽した。

もしTheranosがもっと時間とお金をかけて研究開発に取り組んでいたらどうなっていただろうか。 Theranos社は製品の市場投入を急いでいたため、私たちにはわからないでしょう。 エジソンを発売しなければならないというプレッシャーは圧倒的でした。Theranos社は投資家だけでなく、ジャーナリストや食品医薬品局(FDA)にも、そのデバイスについて虚偽の説明をし始めた。 ホームズは法外な主張をし始めた。彼女が提案したのは、この箱は、たった一滴の血液を使って800回の検査を行うことができるというものだった。検査結果は 30...

04.ホームズは 彼女の魅力とカリスマ性を利用して計画を進めた

エリザベス・ホームズは 慌てなかった 実際、彼女はセラノス社とそのカリスマ的なボスとしての役割に夢中になりすぎて、技術的な問題を心配することはなかった。 彼女は瞬く間に、女性のスティーブ・ジョブズのような存在としての評判を確立していた。 彼女はシリコンバレーの奇才だった。投資家が注目し、会社に現金が流れ込んできた。 ホームズが選んだのは TBWAChiatDayという広告代理店だった。この選択はジョブズへのオマージュでもあり、この広告代理店は以前アップル社で働いていた。...

03.ただ一つ問題がありました 機械を作るのは事実上不可能でした

セラノスはエジソンと名付けた奇跡の機械の開発に取り掛かった。 しかし、すぐに問題が発生した。 1本のピンポイントを使うというアイデアは実行不可能だったのだ。 それが問題だったのだ。しかし、このような小さな血液サンプルを使って240の病気をスクリーニングすることは不可能であることが判明した。 同社のエンジニアは、血液を移動させるための特別なマイクロチャンバーを設計しようと、何時間もかけて試行錯誤した。しかし、いくら回避策を考え出しても、80以上の一般的な病気を検査することはできませんでした。...

02.エリザベス・ホームズは、医療診断に革命を起こす機械の素晴らしいアイデアを持っていました。

多くの人と同じように、エリザベス・ホームズは針を怖がっていました。 その恐怖心が彼女に素晴らしいアイデアをもたらしました。マイクロニードルを使って1日かけて患者の血液を検査するウェアラブルなパッチです。 これを作れば、針を使わずに済むだけでなく、血液検査の情報をリアルタイムで提供し、継続的な診断を支援する装置が手に入ると彼女は考えました。 2004年までに、彼女は自分のアイデアを実践に移す準備ができていました。彼女は、スタンフォード大学の同級生の一人であるショーナック・ロイと共にTheranosを設立した。...

01.吸血鬼が顔を赤らめるほど非道な血液型スキャンダル

シリコンバレーの新興企業は、自社製品の美点をソフトペダリングすることで知られていません。このカリフォルニアの自慢のメッカであるシリコンバレーは、誇大な主張、白い嘘、そしてフェイク・イット・ウィル・ザ・メイキング・イットの文化が根付いていることで成り立っています。 通常、これらの新進気鋭の企業にとって、物事は2つの方法のうちの1つになります。グーグル、アップル、アマゾンなどを考えてみてください。 しかし、時には物事はもっと奇妙な方向に向かうこともある。...

14.20世紀のクラシック音楽の影響は、今日の折衷的なポップスにも見られます。

20世紀の終わりが近づくにつれ、世界中の音楽の影響が融合し、野心的な作曲家たちの進歩的なテクニックがポピュラー音楽に浸透していきました。 ザ・フーは、サイケデリック・ミニマリストのテリー・ライリーからタイトルを取った「ババ・オライリー」という曲で、現代のクラシック音楽に敬意を表しています。また、ビートルズのアルバム『Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club...

13.ジョン・ケージは、ミニマリズムが前進する道を提供したように、古典的な作曲を脱構築した。

1960年代までには、12音やトータル・シシリアリズムのような技術が、形式主義を可能な限り取り込んだように見えました。音楽は可能な限り無調で、ポリリズム的で、不協和音的なものになっていた。このように、ミニマリズムは自然な反応であり、クラシック音楽の作曲をリセットし、空間、調性、より反復的なリズムの感覚を取り戻したと見ることができます。 おそらく最も大胆なミニマリズムの演奏は、「サイレント」としても知られるケージの4’33...

12.ミニマリズムはアメリカ西海岸で生まれ、ニューヨークのボヘミアン・アートシーンで定着しました。

1930年代には、多くのヨーロッパの作曲家がアメリカに逃れ、シェーンベルクのように大学で教鞭をとる仕事に就いた者もいました。シェーンベルク、ストラヴィンスキー、その他の作曲家たちは、カリフォルニアの暖かくて日当たりの良い気候を、新しい故郷と呼ぶには最適な場所だと感じた。 故郷を追われた多くの作曲家たちは、ハリウッドのために音楽を書く安定した仕事に就いた。また、平坦な砂漠の風景と長く開けた道に触発されたのか、他の作曲家たちはミニマリズムと呼ばれる新しい種類の前衛音楽を開発していました。...

11.戦後のドイツではダルムシュタット派が誕生し、アヴァンギャルドはより攻撃的になりました。

第二次世界大戦後の音楽シーンは分裂したままだっただけでなく、さらに発展していった。第一次世界大戦後に起こったように、第二次世界大戦後には、ある種の音楽が戦争の残虐性を考慮して新たな意味合いを持つようになったのです。ワーグナーの作品を愛したヒトラーのような独裁者に好まれていたような派手な音楽は、歴史的な背景を持たない新しい音楽のトレンドに取って代わられたのです。 ドイツやフランスでは、冷戦時代に新たな前衛音楽が台頭し、それまでにないほど激しく攻撃的な音楽が生まれた。...

10.FDRの時代のアメリカでは、ヨーロッパからの難民が流入してくると、作曲家たちはどのような音楽を作るべきかを議論しました。

第二次世界大戦でアメリカが連合国軍に参加する頃には、スタイルの政治的な議論も行われていました。社会における音楽の役割とは何だったのか。作曲家は自分の技術を向上させることだけに関心を持つべきなのか、それともイギリスの作曲家ベンジャミン・ブリテンがかつて野望を語ったように、「役に立つ音楽」を作るべきなのか。 1930年代のアメリカは、大恐慌からの立ち直りを目指す激動の時代でもあり、ラジオの普及により新たなマスコミュニケーションの手段が可能になりました。フランクリン・ルーズベルト大統領は大規模なニューディール計画を発表しました。...

09.スターリン主義のロシアと共産主義に不安を感じていたアメリカでは、政治も音楽に影響を与えていました。

多くの作曲家は、特にスターリンの権力が絶頂に達していた1930年代から40年代にかけて、ソビエト・ロシア政権の制限と策略によって、音楽を阻害されていました。興味深いことに、ヒトラーのように、スターリンは音楽を愛していました。 確かに、ヒトラーもスターリンも祖国の偉大な音楽の遺産をよく知っていて、音楽を使って自分たちの大義を進めようとしていた。スターリンにとっては、ソ連が世界的な作曲家の故郷であることを証明するだけでなく、ソビエト共産主義の価値観と一致している音楽を作ることを意味していた。...

08.第二次世界大戦前のベルリンでは、音楽スタイルの政治は社会の深い溝を反映していました。

第一次世界大戦後の数年間、常に影響力を持っていたドイツの音楽シーンは、異常な場所に身を置いていました。1918年、ドイツ革命の真っ只中で、カイザー・ヴィルヘルム2世が王位から退き国外に逃亡し、現在のワイマール共和国と呼ばれる時代にドイツを民主主義のような状態に導いたのです。しかし、実際には、1918年の退位に続いて起こったのは政治的な混乱であり、その後の数十年間は完全に安定することはありませんでした。...

07.クラシック音楽がヨーロッパ的な意味合いを持つアメリカでは、多くの作曲家がジャズを演奏したり、ブロードウェイのために作曲したりしていました。

一方、アメリカでは、クラシック音楽は常に不利な立場に置かれてきました。クラシック音楽はヨーロッパのものだという考え方が長く蔓延し、イギリスの支配から解放されて以来、アメリカの平均的なリスナーは自国の音楽を好むようになりました。 20世紀初頭には、ラグタイム、ジャズ、ブルースなどは、実質的にも精神的にも、確かにこの条件に合致していました。しかし、ヨーロッパ支配の職業に就いているという欠点があるにもかかわらず、アメリカの作曲家たちが強力な作品を生み出していなかったということではありません。...

06.ヨーロッパは第一次世界大戦後の新しいサウンドを求めていましたが、それはジャズの影響とともにパリで生まれました。

フランス、ロシア、イギリス、オーストリア、ドイツの作曲家たちは、愛国心というか、戦争による荒廃を意識していました。 第一次世界大戦以前は、一般の人々の間では、戦場は誇りと栄光を得ることができる高貴な場所であるという感覚が残っていました。しかし、20世紀になると、戦争はより非人間的で壊滅的なものとなり、戦死者数は前例のないレベルにまで増加した。...

05.ストラヴィンスキーは『火の鳥』と『春の儀式』で一躍有名になった。

マスコミは贖罪について笑っていたかもしれませんが、オーストリア・ドイツの若い作曲家の間では「シェーンベルクのカルト」が発展していました。一方、パリでは、異なる種類の作曲家を中心に、同じように熱心なファンが形成されていた。...

04.急進的で不協和音の影響力のある声が、シェーンベルクとともにウィーンに現れました。

1900年代初頭のウィーンでは、芸術家の義務として、街の金ピカ、金ピカ、豪華なファサードの下にあるものがすべて美しいわけではないことを示すことが求められていました。ブルジョアジーの価値観は多くの芸術家にとっての目標でしたが、作曲家アーノルド・シェーンバーグにとっては、急進的で革命的なスタイルはもっと個人的に必要なものでした。...

03.マーラーの交響曲第6番は、シュトラウスの「サロメ」とは違った前衛的なアプローチをしていた。

サロメのグラーツ公演には、プッチーニやマーラーなど多くの大物が参加していましたが、新進作曲家のアーノルド・シェーンベルクも参加していました。しかし、新進作曲家のアーノルド・シェーンベルクもまた、アルバン・ベルクを含む6人の熱心な弟子たちと一緒に出席していました。シェーンベルクとベルクは、後に第二ウィーン派と呼ばれるクラシック音楽界に大きな影響力を持つようになりました。...

02.ワーグナーの長い影の下、近代クラシック音楽はヨハン・シュトラウスの作品で大胆な一歩を踏み出しました。

20世紀初頭、ヨーロッパ中の音楽愛好家たちは、まだリヒャルト・ワーグナーの魔法にかかっていました。1900年には、作曲家のワーグナーは15年以上前に亡くなっていましたが、彼のオペラはあまりにも豪華で壮大なものだったため、エンターテイメントの最高峰となっていました。...