あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

※動画の中でご紹介している「英単語 Issue 環境編800」のアマゾン販売リンクはこちら
 ↓↓↓
https://amzn.to/3sSRiYV

※自分にピッタリ合う英語テキストのえらび方動画セミナー(無料)
↓↓↓
https://ei-tatsu.com/how-to-choose-your-english-text-book/

【この動画のもくじ】

00:00 英語で環境問題を話すハードルを取り払う本

01:16 英単語Issue 環境編800 登場

03:13 英検準2級があれば、環境問題を英語で話せる!

03:52 テキストの外観チェック

05:51 同じレベルのテキスト

07:03 速読速聴英単語シリーズとの共通点

08:55 ストーリーの中で単語を覚えるメリット

12:47 速読速聴英単語シリーズとの違い

19:10 「そうだね」の発想

22:13 中身を見てみよう!

22:51 SDGs の解説

24:16 リスニンテストにチャレンジ!①

26:01 ①の答え合わせ

31:56 リスニンテストにチャレンジ!②

33:01 ②の答え合わせ

40:28 個人的な感想

44:23 重大発表!!

※浦島先生インタビュー「英語の木:ハルニレ」
 ↓↓↓
https://youtu.be/E-vClXd8Eok

—————————————-
【今回の動画の内容】

あの速読速聴英単語シリーズに、新しく姉妹編のテキストが登場しました!

本日3月11日(金)に発売の、「英単語 Issue 環境編800」です。

その名の通り、世界の環境問題について英語で話せるようになるために作られた本です。

「英語で環境問題を語るなんて、なんだかムズカしそう・・・」

と感じるかも知れません。

でも、大丈夫です。

この本の英文は、英検準2級レベル(中学3年~高校1年程度)の文法で書かれています。

英単語は専門用語が出てきますが、構文自体はシンプルなので、ボキャブラリーさえ身に付けてしまえば、環境問題を英語で話すことがグッと身近に感じられるはずです。

動画の中では、「リスニングテスト」のコーナーも作りました。

テキストを英文の音声を流して、どのぐらい聞き取れたか?を後で答え合わせするテストです。

今の自分の英語レベルでだけで聞いてみて、この英文がどのぐらい理解できるか?

ぜひチャレンジしてみてください。

動画には「もくじ」も付けたので、気になる場所から頭出しして見始めたり、いきなりリスニングテストから入るのもアリです。

この本は、今までの速読速聴英単語シリーズと違って、「理解するだけではなく、自分で考えて話せるようになること」にフォーカスしています。

話せるようになるためには、英語力だけでは足りません。

「そもそも、自分の意見がない・・・」

「話を振られたけど、そもそも何を話そうかな・・・」

という状態では、英会話を続けることは難しいでしょう。

そこで、この本では「思考力」を鍛える工夫がされています。

テキスト全体の作りを通して、色んな視点で思考力を鍛えられるような作りになっているのです。

もし興味がわいたら、今回のレビュー動画を見て、どんな内容になっているか?詳しくチェックしてみてください。

また、動画の最後に「重大発表」があります。ぜひ最後までご覧ください。

———————————————–

英語勉強法(ジャンル別)の動画セミナーはこちら(無料)
↓↓↓
https://ei-tatsu.com/training-video-seminars-free/

プロフィール(ホームページ)はこちら
↓↓↓
https://ei-tatsu.com/profile/

師範代Shinyaの著書「やり直し英語革命」はこちら
↓↓↓
https://amzn.to/3hH29yy

動画を見た感想アンケート&今後の動画トピックのリクエストはこちら
↓↓↓
https://forms.gle/pxUceKzpotfiNFKd6

ごとう ひろみち
Author ごとう ひろみち

ようこそ。あなたの「英語ドリーム」を実現するために、iTELLian Academyを始めました。みんなの記事を楽しく読まさせていただいています!

Spread the love