あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

イギリス海外生活をしていて
ネイティブの子供たちの英語の学び方で、いいなと思ったことをご紹介します。

手遊び歌やPhonicsという発音から学ぶアルファベット、
実際に現在5歳と6歳の2人の子供(イタリア×日本)が楽しみながら
日々ネイティブ英語を身に着けていく姿を目の当たりにしています。

学校で教わってくることやホームワークなどを通して、いいな!と私が個人的に思う
リアルな学習法などをシェアしていきたいと思っているので、
少しでも気になる方はぜひチャンネル登録おねがいします♡

今後UP予定の子供たちが登場する動画はコメント欄が閉じてしまうので、
別動画にコメントまたは
ぜひ高評価ボタンを押していただけると動画作成の参考にもなるのでお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーー

動画内で話しているイギリスの幼稚園で人気の英語の歌のリンクをいくつか↓

1. Wind the Bobbin up
これは日本の糸巻きまき〜と同じ曲。歌詞は少し違って、天井や窓、ドアなど指差し動作が入ります。
https://youtu.be/WwdxJnAA6CI

2. The wheels on the Bus
https://youtu.be/e_04ZrNroTo

3. Incy Wincy Spider
https://youtu.be/QjGPmnuAalY

4. Baa Baa Black Sheep
https://youtu.be/6RmzV9QgnlQ

5. Twinkle Twinkle Little Star
キラキラ星です
https://youtu.be/NiRf84t4i5I

6.Finger Family song
日本語の♪この指パパ〜みたいな指を使う歌です
https://youtu.be/G6k7dChBaJ8

アルファベットの発音を覚える!
Jolly phonics song
https://youtu.be/qTqfptkcpcY

—————————
イギリス海外生活まとめ↓
【Life in UK】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLrE7_f6XNKuoRE2H27Whs8fPFdYZMgY75 />
イタリア人シェフの食卓シリーズ まとめ↓
【Italian chef’s table 】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLrE7_f6XNKuofnOw8AVBQlBLXFA4GDDYS />
イタリア旅行 街歩き まとめ↓
【travel Italy 】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLrE7_f6XNKuoXbIw1LKrg2wbtETCE3Bp4 />
———————————
アメーバブログもやってます↓裏話なども(^^)
♡気ままな日常in ローマ&ロンドン♡
https://ameblo.jp/ayumio0120/

———————————-
#幼児英語 #phonics #イギリス #Ayumi’sEuropelife

ごとう ひろみち

Author ごとう ひろみち

ようこそ。あなたの「英語ドリーム」を実現するために、iTELLian Academyを始めました。みんなの記事を楽しく読まさせていただいています!

Spread the love