あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

【この動画での英単語のレベルは?】

日本の中学校英語で必要不可欠となるレベルです。会話や文章において英語の基礎を構成する、非常に活用度の高い英単語1140語になります。

現在英語を習っている中学生、特にこれから高校受験を控える受験生、英語の基礎を学び直したい高校生、久しぶりに英語を基礎から学び直したい大人の方などに最適です。

【この動画の分量は?】

約1秒で1単語、全体で1140語、所要時間は約17分です。

【なぜYouTubeで英単語を覚えるのか?】

YouTubeはインターネット上の動画メディアであるため、スマホがあれば場所を問わず、どこでも学習できるからです。そして、英単語学習で重要となる音声による情報と視覚による情報を同時に得ることができます。

【どのようにして英単語を覚えるのか?】

このチャンネルでは、動画を毎日繰り返し見ることでたくさんの単語を自然に身に付けていきます。目安は1日1回を100日間継続することです。そうすることで、英単語の記憶が一過性のもので終わらず、長期的なものになっていきます。

【具体的にどのようにして動画を観れば良いのか?】

動画は1秒1単語のスピードで進みます。その間にすることは以下の3つです。
1. 音声に耳を傾ける(耳が覚える)
2. つづりと意味を目で追う(目が覚える)
3. 上記1と2に慣れた時は、自らも発音する(口が覚える)

【お願い】

続編動画作成に向けたモチベーションアップのため、この動画/チャンネルを気に入って下さった方は、チャンネル登録、いいね、コメント、シェアを宜しくお願い致します。

Spread the love