あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

みなさんこんにちは。ご視聴ありがとうございます。

これはアメリカ留学21日目の映像です。

ようやく生活には慣れてきましたが、
まだアメリカのHow are you文化には慣れません。
言われた時に「この儀式必要?」と思ってしまう僕はアメリカ多分向いてない。

▽おすすめ動画
=============================
【0日目】英語が喋れないまま留学するとこんな感じだよvlog
https://youtu.be/0N2ENv59qoY

【1日目】英語話せないけど寮に入れた vlog
https://youtu.be/xvppq1DUqu0

【4日目】授業が始まった日 『英語成長記録』
https://youtu.be/rKdtiao4PvE

▽SNS
=============================
【Instagram】
https://instagram.com/kkkz_im?utm_med… />
【TikTok】(バスケ)
https://vt.tiktok.com/ZSJBPedoC/

【Twitter】
https://twitter.com/baller_k46

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【自己紹介】

皆さんこんにちは。

僕は現在21歳でプロのバスケットボールのコーチを目指していて、
2021年の8月からアメリカ・フロリダ州のコミュニティカレッジに留学しています。

突然ですがみなさんは今、自分らしく、ありのままの自分で生きれていますか?

自己啓発本の1ページ目みたいな文になってしまいましたが

僕のこれまでの人生はというと、

学生時代は極度の人見知りで何事にもいつも受け身、

いつも他人の顔色ばかり気にしていて、

中学時代には教室に友達がおらず休み時間には毎日「寝るか本を読むか」というほどの
スーパーウルトラ陰キャコミュ障お化けでした。

そんなコミュ障日本代表みたいな僕がなぜアメリカ留学をすることになったのかというと、

高校3年生の時、部活でのある出来事によって日本の大学に進学するという選択ができない状況になりました(どうゆう状況)。

そして留学という選択肢を知り、アメリカに行って今までの自分を変えたい!見返してやる!という思いと

小学校から続けてきたバスケへの愛だけは人一倍あったので「アメリカの本場のバスケットボールを学んでプロのバスケコーチになる」

という目標を立て、アメリカの大学に進学することを決めました。

が、、、

当時高校3年生の僕の英語力はというと、

『英語が単語でできている』

ということすらよく知りませんでした。

今、それは流石に盛ったでしょ〜!って思ったかもしれませんが、

まじです。

命賭けます。ノンフィクションです。

スポーツ推薦で高校に入学したこともあり、それまでまともに机に座って勉強することすらもしたことがなく、

当然たくさんの方々に反対のお言葉をもらい、周りには冗談だと笑われました。

実際にその通りでその状況からTOEFLテストで合格点数を取るのは本当に大変で、

約一年半後なんとか大学に進学できる点数を取ることができました。

やっとアメリカに行く切符を手に入れた!!

僕でしたが、

その時、同時に大切なものを見失っていました。

「アメリカでビッグになって!キラキラの日常をインスタにアップして!笑っていた人を見返してやる!」

と、自分を奮い立たせて英語学習に励んでいた僕は、

他人に好かれるために自分ではない他の誰かになろうとするあまり、本当の自分を見失い、

ある時それは本当に自分が望んでいることではないことに氣づきました。

本当の僕の幸せは、パーティーで騒いで踊ることでもなく、
おしゃれなカッコいい写真をSNSに上げることでもなく、
たくさんの友達と仲良くすることでもありませんでした。

一人黙々と好奇心の元に新しい知識を知ることや体験すること、そしてそれを統合し誰かに伝えていく事

それが本当に自分が望むことでした。

そして今回、僕はバスケを中心とした客観的な知識・主観的な経験を最大化させるという人生の1つの目標に向かってアメリカに留学します。

高校時代の担任や顧問に、

「お前は頭悪いし、コミュ障だから無理だ」と言われましたが

はい、その通り。

僕は学力も低いですし、根暗です。

それでも僕は自分のやりたいことのためにアメリカ留学に挑戦します!

今、自分に自信が持てず自分の本当の価値観に目を背けてしまっている人、失敗を拒んで何かに挑戦できずにいる人。

そんな方々がこの動画を見て主体的に何かに挑戦したり、人生を変えるきっかけになれば嬉しいです!

長文、最後までお読みいただきありがとうございました。

今後も動画を上げていくので応援よろしくお願いします!

ごとう ひろみち

Author ごとう ひろみち

ようこそ。あなたの「英語ドリーム」を実現するために、iTELLian Academyを始めました。みんなの記事を楽しく読まさせていただいています!

Spread the love