あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

ご視聴ありがとうございました!
PASSLABOメンバーの清野孝弥です。
皆さんもぜひコメント欄に自分自身の英語学習の体験を書いてみてください!

皆さんに少しでも英語学習のリアルを知ってもらいたいと思い、試行錯誤の末に動画を撮影しました。端的に要点だけを説明した動画や、ありふれた英語学習法を説明した動画では、どうしても英語学習で苦労されている方を激励することは出来ないと思い、赤裸々に自分自身の英語学習のストーリーを語るスタイルにしました。言語学習に絶対はないので、皆さんは一つのサンプルとして、僕の英語学習方法を参考にしてみてください!

英語を勉強していると、必ず英単語力や英文法力、リスニング力やスピーキング力などが、思い通りに伸びずに挫折を経験することは誰にでもあり得ることです。YouTubeやSNSでよく目にするような「劇的に英語力が伸びる勉強法」や「簡単に英語が話せるようになる勉強法」などは、確かに効果的な勉強法かもしれませんが、その言葉通り、「劇的に」あるいは「簡単に」英語力が伸びることなどないと思います。実際には、外国語を一から勉強することは、想像以上の困難や苦労を伴うものです。
だからこそ、英語力を伸ばしたいという真の志のある方は、完璧を求めるのではなく、昨日よりは今日、今日よりは明日、自分の英語力が少しでも成長している姿を想像して、長い英語学習の道のりを歩んでみてください。

僕も皆さんと共に言語学習を続けていきます。
清野孝弥

◆公式LINE◆
https://lin.ee/km96cPp

ごとう ひろみち

Author ごとう ひろみち

ようこそ。あなたの「英語ドリーム」を実現するために、iTELLian Academyを始めました。みんなの記事を楽しく読まさせていただいています!

Spread the love