最近メンタリストDaiGoさんのやっている心理学のコンテンツをよく見ています。有料チャンネルですがニコニコ動画の専門チャンネルが月500円ちょっとでみれます。アーカイブもかなりあるので過去コンテンツも動画としてみることができます。1本1時間ぐらいなので、私はウォーキンングや授乳中、運転の時に聞いています。

自分を変えるには、人間関係か生活習慣を変えると良いとのことでまずはこれを見てかなり生活習慣を変えました。

掃除ロボットを飼う

食べ物を変える〜12時間の断食を毎日。朝ごはんに卵、間食にはブラックベリー。

サプリメントを摂る~アシュガンダ、ビタミン、Zn, Mg

Stepperをか買う

瞑想をする

 

人からはいいよと聞いていたものでも、その人の思い込みかファッションなのでは無いかと内心勘ぐってトライしていなかった健康や勉強法、人間関係などに関わるチップを論文の科学的根拠や彼自身の経験に基づいて解説してくれます。

 

番組中で根拠となる論文や本も教えてくれるので、これはと思うトピックのものは購入してみてます。

 

最近買った本はこちら。

 

やってのけるー意志力を使わずに自分を動かす

 

ハイディー.グラント.ハルバーソン

 

英語学習は長い道のりなので、やる気にたよらず習慣に落とし込むのは良い方法だ。ごとうさんがおしゃられている正しい手法をダラダラと続けるというメソドのダラダラとの部分を補完してくれるチップが色々あるのでオススメです!

 

胃腸風邪で家族全員下痢と嘔吐が止まらないので今週は短く。感染症は怖いですね。この冬は子供経由でもうかれこれ3ヶ月ぐらいずっと違ったタイプの風邪をひき続けています。げっそり。子育ては感染症との戦いでした。

 

Koala

Author Koala

Spread the love