あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

****Gonnaについてもっと知りたい方は、ブログにも記事を投稿したのでお時間がある時に是非読んでみてください****
https://ameblo.jp/bilingualbaby/entry-12379907025.html

「Wanna, gotta, gonnaの違い」についてコメントに聞かれていたので3本の動画にわけてそれぞれを紹介しました。今日はwannaです。

 Wannaはとっても簡単です。Want toの短縮形です。本当にそれだけです。ただ、いくつか注意点があるので覚えておいてください。

《注意点》
■GonnaはGoing toよりカジュアルなので口語として使ってOKですが、文章に使ってはNG
■下記の使い方になる
 I am gonna (I’m gonna)→OK
 He/she is gonna (he’s/she’s gonna)→OK
 We are gonna (we’re gonna)→OK
 They are gonna (they’re gonna)→OK
■Gonnaの後に動詞がくる

アメリカとか海外に行く人はgonnaという英語に慣れた方がいいと思います。相手も結構使うし、自分もいつもGoing toを使うと固く感じるので、Gonnaを使った方が自然に聞こえます。

以上です!That’s all guys!

今はちょうど1分留学トッピックスを探しているところなので、気になる英語があればコメントに残して頂ければアレックスと検討させて頂きます。

Have a great evening and keep practicing your English!

【このチャンネルについて】
子育てしている日本のママとパパたちへ!
「英語を子供に教えたいけど、どうすればいいのかわからない」と多くの日本人のママ友によーーく言われます。

私は、アメリカ人ママです。アイシャともうします。息子は2015年3月2日に生まれたアレックス君です。アレックスが大人になって、一番なってほしいことは「英語ペラペラ」ではなく、「グローバルな視野」を持っている人になってほしいです。ルールのない世界で、どの問題や壁にぶつかっても、クリエーティブ的に考えてほしいし、恥ずかがらないでどんなチャレンジを積極的に受け入れてほしいです。英語はもちろんできるだけ教えようとは思いますが、それが全てではないし、どちらかというと「楽しく英語に接触させながら、面白い世界(もうはや壁のない世界)を見せたいと思います。」

このチャンネルには、子供に教えれる英語ビデオもアップしますし、外国の育児方法や想像力とコミュニケーション力を伸ばすゲームについてのビデオもたくさん投稿したいと思います。

日本の子育て VS 外国の子育て方針についてもビデオを投稿したいと思います。

では、楽しく子供と英会話しながら、世界の子育てなどについて一緒に学びましょう♪

ごとう ひろみち

Author ごとう ひろみち

ようこそ。あなたの「英語ドリーム」を実現するために、iTELLian Academyを始めました。みんなの記事を楽しく読まさせていただいています!

Spread the love