あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

日常英会話しかりビジネス英会話しかり英語上達に関する多くの常識が間違いだとご存知ですか?

多くの人がTV・雑誌、世の中の英語勉強法に振り回され、無駄な時間やお金を費やしています。

もしこれからの英語勉強で、話せない…聞き取れない…書けない…読めない…こんな悩みから解放されて、短期間で英語力を磨けるとしたら、あなたにとってどれくらいの価値があるでしょうか?

その前に、
あなたはこんな悩み抱えていませんか?

1. そもそもどう勉強していいか分からない・・・ 2. 教材で独学しても、教室に通っても話せない・・・
3. 聞き流すだけの英語音声を聞いてみても実際に外国人の発音を聞き取ることができない・・・
4. テレビやラジオ講座を聞いたり、ネットの英語学習サイトで勉強してみても英語に自信が持てない・・・
5. どの英語の勉強法が正しいのかよくわからない・・・
6. 単語や例文を覚えても話せないし忘れてしまう・・・
7. 外国人に話しかけられても何を言っているかよくわからない・・・

英語を話せるようになりたいだけなのに、思い通りに行かない悔しさで「やっぱ自分には英語は無理かも…」という気持ちになってしまいますよね?

そして挫折の道をたどる人も多いと思います。

英語の勉強に重要なのは以下の3点です。

1つ目
[日本人に合った正しい英語勉強法を知っているか、知らないか]

日本人には、日本人に合った英語の学び方があります。しかし、あなたが今まで受けてきたような従来の英語勉強法は、日本人が英語を学ぶには最適ではないと私は考えています。

事実、中学と高校で英語を6年学んだ日本人は、その7割が中学3年以下の英語力しかないことが報告されています(文部科学省調べ)。また、日本人のTOEICテストは世界で48ヶ国中40位(IIBC調べ)と、日本の英語レベルはまだまだ低いのが現状です。

日本人に、また、あなたに合った英語勉強をしなければ、時間もお金も無駄にしてしまいます。あなたが短期間で英語が話せるようになるためには、正しい勉強法を知ることが大事なのです。

2つ目
[時間]

日本人が英語を習得するためには、約2,200時間が必要とされています。多くの日本人は学校教育で約1,200時間の英語授業を受けているため、あと1,000時間は学習しなければなりません。

週1回40分のレッスンを行う英会話教室では、1年通っても学習時間はわずか35時間程度。1,000時間を達成するためには約29年もかかってしまいます。

この時間量を達成するには最初の3カ月はまさに勝負です。

この期間で上達を実感できず、多くの人が挫折してしまいます。またこの時間量をこなすにはもう一つポイントがあります!

3点目
[誰かとやること]

月80時間を超える学習を、最初から最後まで自力で完遂するのは非常に困難です。特に最初は本当にそうだと思いませんか?

それよりも少ない勉強時間であっても、約87%の方がわずか3ヶ月未満で挫折してしまっています。しかも約64%が1ヶ月未満での挫折です。

もしあなたが、今まで何をしても英語が話せるようにならなかったと悩んでいるなら、私のMEETUPに参加してみてください。

「私にも出来るの?, 「本当に英語が話せるようになるの?],「ただの丸暗記じゃないの?」という不安もあるでしょう。

しかし、信じてついてきてください!!!

英語を話せたら。。。

1.世界が広がる。「英語を話せたらカッコいい」とか「洋画を字幕なしで見れれば良い…」など思いますよね。

それだけでなく英語を身につけるとそれだけで世界が広がっていきます。現在、日本の人口は1億3千万人ですが、英語を公用語とする人口は約21億人です。

英会話が出来れば意思疎通できる人が16倍以上になり、文字通り世界が広がっていきます。視野も広がり、自己成長やキャリアアップにもつながります。

2.収入アップ!

英語を身につけることは、あなたの収入に大きく関係してきます。

というのも、株式会社キャリアインデックスの調査によると、英語で日常会話や読み書きが出来る年収700万円以上の人は約48.7%、年収500万円未満の人は約22.4%だからです。

もしあなたが収入を上げたい、給料の高い仕事に就きたいと考えているのなら、英語を学ぶことの価値は相当大きいのでは?

3. これからの世界で生き抜くために

現在、日本の人口は約1億3千万人ですが、2060年には9000万人を下回ると予想されています。一方、世界の人口は2050年には97億人にまで増えると言われています。

英語が出来ないということは、世界からも日本からも必要とされない、そんな時代になるかもしれません。

しかし逆に言えば英語が出来るだけで世界からも日本からも必要とされ、日本と世界をつなぐ架け橋となることが出来る、と言っても過言ではありません。

このグループは無料です!今すぐ参加して英語学習を完成させましょう!!!

ごとう ひろみち

Author ごとう ひろみち

ようこそ。あなたの「英語ドリーム」を実現するために、iTELLian Academyを始めました。みんなの記事を楽しく読まさせていただいています!

Spread the love