あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

アメリカに行きたい!留学したい!英語が話せるようになりたい!
でも費用は抑えて出来るだけ安く行きたい・・・
色々な想いがあると思いますが、
留学は皆さんにとって一生に一度出来るかどうかの大きな経験だと思います。
その留学を成功させるにはどうしたら良いでしょうか?

私が留学を決心した時、周りに相談出来る人は全くいませんでした。
周りに留学経験のある人がいなかったので、とりあえずエージェントに行き、
色んな学校を紹介してもらいましたが正直よく分かりませんでした。
アメリカの土地勘もないし、ホームステイもしたことないし、
どんな人が語学学校にいるのかも分かりません。
大きな学校がいいのか、小さな学校がいいのかも分かりませんでした。

このままでは情報に埋もれてしまう・・・と思った私は、
お勧めされた学校の中から授業料の安いところを選びました。
エージェントは2社訪問し、すでに情報が多すぎたのでそれ以上は行きませんでした。

でも、こんな語学学校の選び方で本当に良いのでしょうか?
私の場合は運よく、自分に合った学校に出会えたので、
授業も楽しく、英語力も伸びましたし、
それがきっかけで勉強が楽しくなり、最終的には大学まで卒業する事が出来ました。

一方で、「あの学校は学校に来ない生徒が多いらしい」
「米国移民局から目をつけられている学校」
「せっかくアメリカまで来たのにバイトばかりばかりしている学生」
「大学に進学するつもりだったのに帰国してしまった人」
などなど、色々な話を本当に沢山聞きました。

それではもったいないですよね。
せっかくの留学のチャンス、是非成功させようではありませんか!
英語学習や異文化体験を通じて成長し、
日本だけでなく世界で活躍出来る人になろうではありませんか!

その為には、すでに留学している人の話、
つまり口コミ(クチコミ)を聞くことが重要だと思います。
既に学校に行ってる人、行ってきた人がどんな事を感じたのかを知ることが、
皆さん自身の留学の成功にも繋がると思います。
学校のパンフレットやエージェントの資料に載っているセールストークだけでない、
本音の部分をしっかり聞くことが重要だと思います。

その為に、私たちは口コミを集めたサイトを作りました。
ryugaku-kuchikomil.com
口コミだけでなく、私が実際に学校を訪問して感じたことも書いていますし、
このビデオの様に、学校の先生かスタッフにインタビューを行い、
皆さんが学校についてよりイメージしやすくなる様にしてあります。

こうして自分にピッタリな語学学校を選んだら、あとは格安で申し込みたいですよね!
それも留学口コミ.comにお任せ下さい。
我々は少人数かつインターネットをうまく活用し、
都心に大きなオフィスを構えるようなことをしておりませんので、
学費に上乗せされるエージェントフィーなどがかかりません。
また、語学学校から生徒さんの紹介料として頂く広告費の一部を
みなさんに還元しておりますので、
語学学校に直接お申込みされるよりも安くなっております。

私たちの願いは、皆さんが留学を成功させ、
日本にいた時よりも成長して世界に大きく羽ばたくこと!
これに尽きます!

その為に我々は出来る限りのお手伝いをしたいと思いますので、
アメリカの語学学校への留学に関しては、
留学口コミ.comを是非のぞいてみて下さい!

http://ryugaku-kuchikomi.com/