あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

海外に留学しているような環境で英語を学べる東京都の学習施設「東京都英語村」で、9月のオープンに先駆けてプログラムの体験会が行われました。

 「TOKYO GLOBAL GATEWAY」=通称「東京都英語村」は、小学生から高校生に実践的な英語を身に付けてもらおうと、東京都教育委員会が教育関連企業と共同で造った施設で、9月6日にオープンします。施設にはホテルやファストフード店などのブースがあり、海外の街並みが再現されています。プログラムに参加するとイラストや文字で自分の課題が書かれたカードが配られ、ブースでは英語だけを使って課題に挑みます。自分の英語力に合わせて、初級・中級・上級に分けられた課題のカードを選んでレッスンを進めます。

 海外での日常生活を想定して外国人スタッフと英語で会話ができるため、海外旅行や留学の際に必要となる英語力を身に付けられると期待されています。東京都教育委員会によりますと、今年度はすでにおよそ370の学校が予約を済ませたということです。

ごとう ひろみち

Author ごとう ひろみち

ようこそ。あなたの「英語ドリーム」を実現するために、iTELLian Academyを始めました。みんなの記事を楽しく読まさせていただいています!

Spread the love