G’day mates.

お久しぶり。大分ブログサボっていたので自分が最近どんな事していたのかを見直す為にも書きたいと思います。

まあ自分の中で最近あった大きな事といえば新しいシェアハウスに引っ越した事、新しい仕事を手に入れた事だと思います。

まず新しい家についてですが前の家では、シェアメイト、オーナーと揉めました。ここで書いちゃうと悪口だらけになってしまうのでやめときます。まあとにかく無責任、自己中そんな感じに僕は感じました。今は新しいオーナーとオーナーが飼っているワンちゃんと仲良く過ごしています。家賃も安くなりすごく良い人なので色々な意味で移動してよかったです。結構年上の人ですがリスペクトもすごい感じますし、何より一緒に住んでいて苦じゃない、むしろ楽しいのですごく良い感じです。

そしてもう一つの僕の中でのビッグイベント、New Jobです。Footyっていうこちらの超人気スポーツがあるのですが、そのアマチュアチームにトレーナーとして雇ってもらえた事です。パースフットボールリーグというのに所属していてA gradeからE grade まであるのですが僕が所属しているチームはB gradeでなかなかガチのチームです。その中で僕はTop team と Reserve teamを担当させてもらってます。やる内容としてトレーニング、試合の日にけが人の応急処置、怪我の評価、テーピング、マッサージなどです。とにかく必死にやっている感じです。コミュニケーション面では特に苦労していますが生きた本当の英語を聞いたりできるので最高の学びです。またこちらからも積極的にコミュニケーションをとっているつもりなので徐々に名前、顔を覚えてもらい「テーピングはShunに任せるよ」とかむこうからも結構声がかかるようになりええ感じになってきました。またそのチームトレーナーの責任者がパースのプロバスケチームとオーストラリア代表のHead Physioでクリニックでも働いているのですが、見学に行きたい行きたいと何回も言っていたらその方につかせてもらい見学させてもらえそうです。言ってみるもんですね笑

あともう一つの仕事は完全なプライベートで脳性麻痺を患った女の子のPhysioを先週からやらせてもらってます。これは僕が完全に勉強していなかった分野なので、こちらも大変ですが楽しくやらせてもらってます。

まあこんな感じで最近はええ感じに忙しくなってきました。そして少しでも人のためになっていると感じることがあるのでそれも今のモチベーションの一つです。あと英語も並行してもちろん勉強していますがやはり目標がないと集中が途切れたりしてしまうのでPTEという英語の試験を受けようかと思っています。オーストラリアの永住権を取るためには必須になってくるテストなので受けておいて損はないなと思いますし、、安くはもちろんないのでやるならしっかりとしないといけませんが。

はいこんな感じで最近の出来事かかせてもらいました。どんなけの人がみているかわかりませんが、質問などがあればどんどんください。しっかり返事させていただきます。では

See ya!!

Shun

Spread the love