Home Forums よくある質問(FAQ) ブログについて なぜブログを勧めているのですか?

This topic contains 1 voice and has 0 replies.
1 voice
0 replies
  • Author

iTELLian Academyにブログ機能が追加されている理由は3つあります。

理由(1)自分の成長を客観視できるから。

iTELLian Courseは、英語を通じて自立したマインドを持つ人を育てるために、SMART勉強法を推薦しています。この勉強法の効果を最大限にまで実現するには、次のサイクルを何度も何度も繰り返す必要があります。

1.      計画を立てる(つまり自分と約束をする)

2.      計画を実行する

3.      結果を明らかにする

4.      理想(計画)と現実(結果)の違いに基づいて、さらに現実的かつ洗練された計画を立てる(つまり、1に戻る)

このサイクルをブログに書き綴ることによって、自分の勉強癖(なまけ癖、言い訳癖)などを客観視することができます。

自分自身を客観視することの大切さと難しさは、次のたとえ話でわかってもらえると思います。あなたは友達から恋愛の悩み相談をされたことがあると思います。悩み話を聞いてあげていると、「ああすればいいのに」「こうすればいいのに」と答えが簡単に頭に浮かぶのに、自分が恋愛に悩んでいる本人になってみると、「何をすればいいのかわからない」と頭を抱えてしまったことがありませんか?

英語で成功するには、恋愛と同じように、相手(英語)とうまく付き合っていく必要があります。そのためには、英語と適度な距離を置いて、自分自身を客観視することが大事です。

ブログがその客観性を与え、あなたの成長を促してくれるというわけです。

理由(2)あなたが育っていく過程は、読者の心を打つStoryとなるから。

iTELLian Courseの初級と中級の内容をしっかり実践すれば、1~2年ぐらい留学している人と同等の英語力が付きます。しかし、iTELLian Courseは、あなたに「英語ができる」だけで満足してしまうような人になってもらいたくありません。初級、中級で培ったスキルを土台にして、上級、有段コースに進んでもらい、将来的に「英語でリーダー」になってもらいたいと思っています。そうすることが、あなたが「英語で成功する」ことの近道だからです。

ひとは、生まれつきの成功者よりも、苦労しながら成功をつかんだ凡人に共感を覚えます。つまり、(あなたが非凡でないと仮定して)あなたが苦悩しながら成長していく過程を描いたブログには、読者に共感とやる気を与える可能性が眠っています。自分の苦しみが読者の成長につながるのであれば、その苦しみも意味があって耐えられるものに変わるのではないでしょうか。

理由(3)あなたのStoryは、「あなたを自由にする資産」となるから。

iTELLian Academyのゴールに、あなたが「英語で自由をつかむ」ことがあります。実は、あなたがリーダーとして成長する過程を描いているブログは、あなたを自由にする資産になるのです。

具体的に説明をすると、ブログの記事は一度書いてしまえば、あとはほったらかしで手を加える必要がありません。それでも、あなたの記事が読者に価値を与えるものであれば、あなたは「何もしなくても」読者をファンに変えていくことができます。ファンが増えるということは、あなたの発言がリーダーのものとみなされ、そこに大きな影響力が生まれるということです。

あなたは将来、英語で自由をつかむために、iTELLian AffiliateiTELLian Teacherの手段を選択することになるでしょう。そのとき、ブログを通じて勝ち取った影響力は、あなたの心強い味方になってくれます。

また、あなたが自由を勝ち取っていく過程をブログに書けば、ファン・読者も同じように自由を勝ち取ることができ、あなたは「我」から「出」て活動する、偉大なリーダ(Great iTELLian)へと成長していきます。

Spread the love
Topic tags

You must be logged in to reply to this topic.

Spread the love

次のランクに進むために

サイト内検索

もっと見る

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
forum
groups
sfwd-topic
sfwd-lessons
sfwd-courses
topic
reply

フォーラムの使い方

最新レビュー

アンケート

【突発的ZOOM会】でやってほしいことは何ですか?(複数選択可)

アマゾンで買い物

当ウェブサイトはamazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ウェブ閲覧者とのあいだに金銭的取引は一切発生しませんので、安心してご利用ください。