Home Forums iTELLian’s Lounge 03. 上級 (Advanced) Level 08. Synopitc Thinking Writing おすすめの教材 有料教材 iTELLian Course 推薦 – The Economist

This topic contains 1 voice and has 0 replies.
1 voice
0 replies
  • Author
    Posts
    • #6569

      RunningSynoptic Thinking(概括的思考)を学ぶ最良の方法は、一般生活の会話の中で使う、使う、使う、です。使うことに飽きたら、走ったことが無いところをジョギングして、また使いましょう。一般生活のなかでSynoptic Thinking(概括的思考)を強化するには、ある程度真偽の吟味がされているであろうメディアの情報を利用することです。それは、BBCであったりTime誌であったりします。
       

      iTELLian Courseが勧めるSpeaking能力を伸ばす勉強法は、The Economist誌を使って論評を書くことです。http://www.economist.com/topicsから、自分の興味のあるテーマの記事を複数探しだし様々な観点からテーマを吟味すると、そのテーマにおける重要な問題が見えてきます。その問題についてどうすればいいのかということを書くわけです。

       

      The Economist誌の記事は、タイトルに主題、サブタイトルに著者の意見、記事の中にその意見の根拠が書かれています。この分かりやすい構造は全ての記事に共通しています。The Economist誌の記事を読んで、著者の意見が提示された証拠に裏付けられているかどうかを批判的に判断し、あなた自身の考え方を述べる訓練をしてきたiTELLianにとって、論評を書くことはあなたの英語力をランクアップさせるものです。The Economistのウェブサイトに登録すれば、記事を音声として聞くことができます。これで、Listening能力を伸ばすこともできます。

      Spread the love
Topic tags

You must be logged in to reply to this topic.

Spread the love

次のランクに進むために

サイト内検索

もっと見る

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
forum
groups
sfwd-topic
sfwd-lessons
sfwd-courses
topic
reply

フォーラムの使い方

最新レビュー

アンケート

【突発的ZOOM会】でやってほしいことは何ですか?(複数選択可)

アマゾンで買い物


当ウェブサイトはamazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ウェブ閲覧者とのあいだに金銭的取引は一切発生しませんので、安心してご利用ください。