あなたの英語力をアップしてくれるYouTuberをみんなで応援しよう!

“大きな成功は大きな失敗があってこそ”
Hidehikoが英語を始めたのは3歳のときでした。
英検2級は小学校2年生、準1級は5年生で合格。小学校時代は月曜から土曜までの毎日、それから土曜の2時

間半のグループの後にはプライベートまでとってスピーキング力を磨きました。
小学校は小中高一貫教育の私立で、家と学校、S&Sの往復。学校行事で遅くなる以外は休むことはありま

せんでした。
英語力はどんどん伸びていき、中学校もそのまま進む予定でいました。
ところが小学校6年の中ごろになって急に受験を決意、通っている学校の中学部への願書は提出しませんで

した。そのため6年間通いつづけた小学校を12月中ごろに離れざるを得なくなり、近くの公立小学校に転校

。最初から勝算のない中学受験に放り込まれてしまいました。
結果は惨敗、受けた学校の全てを落ちてしまいました。

彼はそれからどうしたでしよう?
自信を失って学習に対する意欲をなくしてしまう子供がたくさんいます。
しかしHidehikoは自分の失敗にめげずこれを梃子にしました。
失敗はどう理屈をつけても失敗。彼は失敗を受け入れ、恥かしさ、悔しさをエネルギーにして中学の3年間

を頑張りとおしました。その上英検1級をめざし英語の勉強も復活しました。

そして今年、受験した全ての学校に合格するという輝かしい結果を勝ち得ることができました。
筑波大学付属駒場高校、開成高、渋谷学園幕張、その他3校受験生の親がうらやましくてため息がでるほど

の超難関校全部に合格したのです。見事です。
渋谷学園幕張の合格は全額奨学金供与の特待生合格でもあります。

“失敗は大きな成功への糧となる。僕を支え成功を得た秘密は、両親の暖かい励ましと幼い時から磨きあげ

た英語力にある。絶対に諦めない。Never give up.の精神を僕はここで学んだ。夢を持ち努力を継続すれば

必ず夢はかなえられる。”とHidehikoは大きく胸を張ります。”
よくやったHidehiko、そしておめでとう。

Spread the love