02.歩く死者のように感じる人を研究することで 脳がどのように自己の基本的な感覚を構築しているかを学ぶことができます。

あなたは誰ですか?私たちのほとんどは、自己を考える – 主体、 “私” – 私たちが誰であるかの不変の部分として。私たちは、この自己だけでなく、それが宿る体に愛着を感じ、私たちが本当に自分の体や行動をコントロールしているかどうかについては何の関心も持たず、私たちは自分がそうであると感じています。...

01.あなたの脳があなたの自己意識をどのように捏造するかを発見してください。

私たちのほとんどは、人生のどこかの時点で、自分が本当は何者なのかを考えたことがあります。しかし、同時に、自分の思考が他の誰かのものであると感じたり、自分の体が自分にとって異質なものであると感じたり、自分がすでに死んで腐っていると感じたりする人はほとんどいません。そして、10代の深いアイデンティティの危機に陥っても、ほとんどの思春期の人が根本的な自己意識を失うことはありません。 その結果、それは自己の感覚が本当に信じられないほど脆弱であるかを見落とすのは簡単だ –...

07.最終的なまとめ

込められた重要なメッセージ 子どもの内面の世界、感情、ニーズに細心の注意を払うことで、親と養育者は、個人として彼らに最も適した方法で対応することを学ぶことができます。そうすれば、強い関係が形成され、子どもたちは大切にされていると安心していると感じるようになります。   実行可能なアドバイス 子どもの気持ちを確認する習慣をつけましょう。...

06.子どもたちが安全で、見られていて、癒されることで得られる安心感は、充実した生活を送ることを可能にします。

あなたがスケートパークにいて、初めてスケートボードをやってみることを想像してみてください。あなたの友人はあなたにいくつかの動きを示し、その後、ボードを提供していますが、あなたは自分自身を傷つけたくないので、躊躇しています。 さて、もしあなたがヘルメットと膝パッドを提供されたら、あなたはおそらく動きを試してみたいと思うでしょう。転倒の危険性はありますが、防具があれば安心感があり、自信がつくでしょう。...

05.苦痛の中の子供たちをなだめることは、将来的にネガティブな経験や感情を処理する方法を教えています。

これを想像してみてください:あなたはモールにいると大規模なかんしゃくを投げる幼児に出くわす。子供が蹴って叫んでいる間、彼の母親は必死に問題の脅威の後にかんしゃくを終了するための入札で。しかし、子供だけがより多くの動揺を取得します。 これは、イライラしている母親には発生しないかもしれませんが、彼女の子供をなだめることは、より良い仕事をするだろう –...

04.本当に子どもを見て理解することで、子どものニーズに対応しやすくなり、子ども自身を知ることができるようになります。

親しい友人よりも自分のことをよく知っている人がいると思いますか?答えはおそらくノーでしょう。あなたたち二人は、お互いに全く違う存在かもしれませんが、それでもあなたが誰であるかを理解し、受け入れてくれます。 子供のために顔を出すということは、それと同じような関係性が必要で、親は子供の内面を知り、個々のニーズに対応する必要があります。...

03.子どもたちとの強い絆と安心感を築くには、子どもたちを肉体的にも精神的にも安全に保つことから始まります。

子供の頃、遊び場で怪我をしたことを覚えていますか?ひざを擦りむいたり、骨折したりしたかもしれませんが、そのうち治って、忘れてしまっていることもあるでしょう。 しかし、子供の頃の出来事の中には、そう簡単には忘れられないものもあり、大人になっても傷つき続けているものがあります。子供たちが脅迫や有害な経験にさらされると、社会的、感情的、精神的な発達に影響を与えます。また、健康にも影響を与えます。...

02.親との絆は大人になってからも影響を与えます。

大人になって、あなたの友人の両親との関係が自分の両親とは全く違っていたことに気づいたことはありますか?親との距離が近かったり、遠かったり、疎遠だったりすることもあるかもしれません。 このような重要な人間関係は、私たちが生まれたその日から形成され始め、その性質は、私たちが幼少期に受けるケアに大きく依存しています。 彼らのニーズが一貫して満たされている子供は、両親との最も健全な絆を持っています。これは心理学者が安全な添付ファイルを呼び出すものです。 発達心理学者メアリー・アインズワースの「乳幼児の奇妙な状況」テスト –...

01.子供のために存在することが最も意味があり、インパクトのある方法を発見してください。

子育ての責任は圧倒的なものに思えるかもしれません。養育者は、子どもの最も基本的なニーズが常に満たされていることを確認するだけでなく、不確実性、複雑な人間関係、挑戦、そして避けられない失望に満ちた人生に向けて、子どもたちを準備しなければなりません。これに、多くの大人がこのケアと準備を自分自身で受けていないという事実を加えると、その仕事は不可能に思えます。...

01.子どもたちとの強い絆と安心感を築くには、子どもたちを肉体的にも精神的にも安全に保つことから始まります。

子供の頃、遊び場で怪我をしたことを覚えていますか?ひざを擦りむいたり、骨折したりしたかもしれませんが、そのうち治って、忘れてしまっていることもあるでしょう。 しかし、子供の頃の出来事の中には、そう簡単には忘れられないものもあり、大人になっても傷つき続けているものがあります。子供たちが脅迫や有害な経験にさらされると、社会的、感情的、精神的な発達に影響を与えます。また、健康にも影響を与えます。...

07.近代的な精神医療機関は、19世紀に医師が刑務所の管理者に代わって誕生しました。

精神的な問題を抱えた人々が大規模な監禁の犠牲者から切り離され、心理学的な治療はまだ黎明期にあったため、最初の近代的な「精神病院」が誕生しました。これらの初期の施設を実現させた多くの功績は、フランスの著名な医師フィリップ・ピネルとイギリスの慈善家で実業家でもあるウィリアム・チュークによるものです。...

06.いわゆる「狂気」の原因は、次第に身体的な病気から心理的な説明へと移っていくことになる。

中世の終わりまでに、医師たちはまだ精神障害には物理的な理由しかないと信じていました。 一般的な信念は、私たちの体には、黒胆汁、黄胆汁、血液、痰という4つの「体液」があり、それがあらゆる病気や気分の原因になっているというものでした。初期の精神疾患の治療法は、これらの状態に対抗する方法を中心としており、運動や栄養補給、新鮮な海水浴、冷たいシャワーなどが含まれていました。 また、体液に関連する精神疾患には、メランコリア、躁病、低血圧症、ヒステリーの4つの異なるタイプがありました。...

05.18世紀の変わり目には、精神疾患を持つ人々は、経済的な理由から犯罪者から隔離されることが多かった。

いわゆる「狂人」と呼ばれる人々が、軽犯罪者や受刑者と並んで病院に収容された場合、収容される条件はどちらのグループにとっても悲惨なものであった。18世紀には、啓蒙主義の幕開けとともに、虐待に対する国民の関心が高まっていました。しかし、実際にはどのグループが懸念されていたのでしょうか? 監禁を監督していた何人かの施設長は、主に犯罪者の安全を心配していたので、精神疾患を持つ人たちから分離するように要求しました。1713年、ドイツのブランズウィック拘置所の所長は、彼らの悲鳴や混乱を気にして、両グループを隔離するように命じました。...

04.監禁されている他の人々とは異なり、いわゆる「狂人」はしばしば動物のように扱われていました。

病院が最初に作られたとき、そこに監禁されていた人々は、軽犯罪者、ホームレス、その他の社会からの追放者であった。ほとんどの場合、この監禁は望ましくない要素を目立たないところに置くための方法であり、それによって当局は公共の領域に問題がないという幻想を維持することができました。 しかし、これらの病院は、当局がスキャンダルを避けるためだけの手段ではなく、家族が不要な注目を避けるための手段でもありました。中世では、誰かが犯罪行為で起訴された場合、公開裁判が行われ、被告人は公に自分の罪を告白するよう求められた。...

03.総合病院の開設は、社会から追放された者を組織的に監禁することの始まりとなった。

17世紀の初めまでには、怠惰、つまり働くことに興味がないと認識されていたことは、支配階級が軽蔑するだけでなく、社会にとって危険なことであると考えられる特徴となっていた。そのため、当局はこの行動を抑制し、世間の目から隠す方法を見つけなければならなかった。 この頃、ヨーロッパ諸国に初めて登場した警察の本来の役割は、貧しい人々が働くことを保障することであった。同じ精神で、病人を治療するためではなく、怠け者や不要な者を閉じ込めるために作られたのが、Hôpital Général(総合病院)であった。フーコーはこの発展を...

02.中世以降、ハンセン病患者のために設けられた施設が、精神病者などの社会的追放者のために利用されるようになりました。

ヨーロッパでは、中世末期の1250年から1500年にかけて、いわゆる「狂気」と呼ばれるものが、数百年後には違った形で理解されるようになっていました。心理的な問題を抱えた人々は本質的に “違う “と考えられていました。中には、理性の限界を示す知恵を持っているとさえ見られていた。 この間、精神疾患や障害を持った人々のほとんどは、他人の裏庭にいる限り、自由に放浪していた。ヨーロッパのある都市で「狂人」と疑われる人が発見された場合、船乗りや商人のところに送られ、別の都市や人口の少ない田園地帯で降ろされました。...

01.フランスの一流理論家から精神疾患の歴史の授業を受けよう

現代哲学に興味を持っている人なら、ポスト・モダニズムや大陸哲学の時代を代表するフランスの思想家、ミシェル・フーコーの名前を聞いたことがあるかもしれません。精神病院で働き、自身の心理的な問題に取り組んできたフーコーは、心理学の歴史と実践に深い関心を持ち、『フォリーと堕落』を執筆しました。Histoire de la folie à l’âge classique(狂気と文明)として知られている。 フーコーが説明するように、精神疾患と私たちの関係と私たちがそれを認識し、理解し、治療する方法は大きく変化しました...

11.最終的なまとめ

込められた重要なメッセージ 従来の常識は間違っていることが多く、一般的なドグマに挑戦することで、物事がどのように機能しているのかをよりよく理解することができます。変人のように考える方法を学ぶことで、問題の隠れた側面を探り、驚くべき効果的な解決策を導き出すことができます。好奇心と枠にとらわれずに考えようとする姿勢は、このようなマインドセットを実現するための重要な要素です。   英語で夢を叶えるために iTELLian Libraryの書籍は、Blinkistの要約をAIで日本語に翻訳したものです。  ...

10.今までの常識を手放すことで、人生をより幸せにすることができます。

変人のように考えることは 問題解決に役立つだけでなく 幸せになることもあります どうやって? 善意に満ちたありきたりのアドバイスは、幸せになるためには逆効果なので、あまり気にしないようにしましょう。 よく言われていることですが、実際には悪いアドバイスです。 なぜこれは悪いアドバイスなのでしょうか?なぜなら、辞めることに対して私たちに偏見を持たせる力がすでに十分にあるからです。 辞めることが明らかに良い選択である場合でも、私たちはしばしばそれをすることを躊躇します。これにはいくつかの理由があります。...